重力には逆らえず、垂れる胸・・・

アラフォーと呼ばれる世代になってきました。

 

子供を一人出産して、母乳で育てたため今は見るも無残な弾力のないバストになってしまいました。

 

若い頃は、ダイエットにもやる気満々の意欲を見せ、自分では割とスタイルはいいほうだったと自負しています。
出るところは適度に出て、ウエストなんかはキュッとくびれていました。
バストも何人か付き合った彼氏からは、形が良いとも言われていたのですが・・・

 

子供に手がかかるので結婚してからはそれどころではなかったのです。

 

なんだか、言い訳に聞こえるかもしれませんが、いえあえて言い訳をさせていただくと、育児に家事に仕事にと手一杯でとても自分のことに時間を使う余裕などありませんでした。

 

そして、今年子供が小学校に上がるようになって、やっと自分の時間が比較的持てるようになりました。

 

そして、じっくリ自分の体というものをみて愕然としました。本当に重力に負けています。全ての位置が下がっています。ヒップももちろんバストもです。なんだかとても悲しい気持ちになってしまいました。

 

20代の独身の頃のようにとは思いませんが、せめて今の状態をキープしたいとは思います。
バストアップの為に少し筋トレをして重力に逆らってみようと思います。

 

ブラももっとフィットするブラをきちんと計測してもらってつけたいと思います。独身の頃はきちんとお店で計測してもらって高いブラを買っていたのですが、子供が出来てからは少しでも安くあげたいと主婦魂に目覚め、ネットで福袋を買っていたのですが、やっぱりつけ心地は良くなかったです。

 

下着の重要性をわかっていたつもりだったのですが、安い下着を着けて本当に後悔しています。
きちんとした下着を着けていたからあの頃は綺麗な形のバストをしていたのかもしれません。

 

スタイルって本当に年齢を顕著に表すものですよね・・・。

 

なんでもかんでもお金をかけることはできませんが、せめて下着に気をつけて重力に負けないようにバストアップに励みたいと思います。